俺はソシャゲのUI屋

アラサー女が頑張っています。ソシャゲの運営の中の人やってます。

糞運営の中の人OL

ソシャゲ業界って、(一見)高い月給とお洒落なオフィスで新卒大量採用をかけるんですが、ちょうどそこに巻き込まれて数年目。

ãã¬ãã£ã¯ããããããã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

ソシャゲのUIデザイナーというデザイナーの雑用係のような仕事をしています。

そんな日々を書きなぐって行きたいです。

 

・そこそこもらっているはずなのに貯金ができない

・フォルトとリスケという言葉に敏感

コミケに行くというとまず「何日目ですか?」と聞かれる

・田舎から上京してきて、帰省のお金がきつい

・意外と地方出身が多い職場

・新卒の8割はソシャゲ興味ない。動機は金

・すっぴんで出社しても何も言われない(むしろゴロゴロいる)

・2年以上いると「ベテラン」5年以上は「長老」

・土地名で転職先の会社をだいたい特定可能

・だからみんな転職先の場所を言わない。転職先も秘密

・決して埋まらない総合職と開発の溝

・オタクとそうでない人の差が激しい

・ふと、普通のOLってなんだっけ・・・と思い直すアラサー

・プランナーとは笑顔で殴りあう

いつ仕様がFIXするんですか?????画像に入れる文言が長すぎませんか?

・文言が間違っていても「チェックが甘いんだろ」とプランナーに責任をまる投げる

・エンジニアには頭があがらない「この画像じゃスライスできないっす」「サーセンシタァッッツ!!

 

たまに、プロジェクトマネージャーの「アァアアアアアア」という叫び声が聞こえてくる楽しい職場です。

・また今日もPhotoshopで文字をテカテカさせる仕事が始まるお・・・(^ω^)