俺はソシャゲのUI屋

アラサー女が頑張っています。ソシャゲの運営の中の人やってます。

金欠だったのでminimoで美容院に行ってみた(美容院予約サービス)

ねぇ、なんで俺たちって生きてるだけなのに、髪の毛生やしてるだけなのに、こんなお金かかるん?????

ãããããããã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

ついこの間、会社の売り上げから考えたら雀の涙ほどのボーナスが出たばかりだったのに、もう金欠のアラサーOLです。お金って氷よりも早く溶けるわほんと

金欠すぎて、クレンジングやらシャンプーやらも「次の給料日まで戦線維持!」と願いながらけちけち使っている次第。

ところが、そんな金欠状態でも、どうしても美容院に行こうと思った。

少しでも安く美容院に行きたい 

実は今月に、数年ぶりに遠方の友人と会う約束をしてるんです。

 今の髪の毛は、1年前にかけたデジタルパーマが強烈なダメージを髪に与えて、鎖骨下の切れ毛だらけのセミロング、おまけに2ヶ月前にカラーした根元が伸びている状態。

いつもの私なら、まだ頑張れる!っていってあと2ヶ月くらいは放置するけど、今度会うのは、久しぶりに会う地元の友達。

次会うのはまた数年後かもしれないし、その子が東京にくるのなんて二度とないかもしれないのに、頭プリンちゃんって嫌じゃないですか?

ということで、なんとか安く髪の毛をカラーできないかと検索していたら、こんなつぶやきが。

とりあえずMinimoをダウンロードしてみた

ツイッターの人は嘘をつかない気がする。なので一旦ダウンロードしてみると、なかなか良さそうだった。

  • ホットペッパー掲載の美容院より、平均的にかなり安い
  • 研修の人だけじゃなく、新規を取り込みたい美容院も掲載してる
  • 直接、ラインみたいに要望を送れる

悪いところといったらHOT PEPPERポイントを使えないくらい。あれ、会社の飲み会でポイントたまるから結構いいんですよね

 

ホットペッパーの安いところって結構やばいよね

今まで、ホットペッパーで安いお店を探してカラーとかをしてもらっていたんだけど、そういうお店ってお客が途切れないからか、雑な美容院が多い

なんというか、塗り方も切り方も接客も雑ッ!ていうことが多くて嫌な気持ちになることが多かった。

 

だから、Minimoで探した美容室も全然期待していなかったんだけど、とりあえず仕事場から近いという理由で適当に選んで行ってみた。

 

行ってみたところ、大満足!

そしたら、その美容室は、歴代でベストに入るくらい、上手だった。

今日切ってくれた店長の人は、日本で美容師で働いたあと、さらに海外で6年修行していたベテラン。あとイケメン

美容師の人ってオラオラ系の人がすごく多いけど、その人はアシスタントにも敬語で、とても物腰穏やかで、居心地がとてもよかった。あとすごくイケメン

2時間くらい?丁寧にカラーをしてくれて、カットで6000円くらい。

ものすごく安いというわけじゃないけど、仕上がりとかサービス、あと場所代をかんがえるとめっちゃ安い!イケメン料を考えたらただみたいなもんだよ

 

ありがとうMinimo、すごくいい美容室を見つけられたよ。見つけちゃったから多分もう利用しないけど

 

ところで、どうしてMinimoというサービス内の単価が、ホットペッパーより破格に安いのか考えてみたけど、たぶん掲載料が安いんだろうな。

これは私の経験則なんだけど、開店したての美容院って顧客を呼び込みたいから、けっこう丁寧に施述してくれる。そういうお店を探したいときにはいいんじゃないかな。

こんなつぶやきも見つけたので、初回だけって割り切って使う分にはすごくいいかもね。マツエクやネイルも予約できるみたい。

 

minimodel.jp

 

ところで、私の同期にはマツエク1万3千円ネイル8千円のところに毎月通っている人がいる。「どこにそんなお金あるの?」と意地悪な質問をしたところ、自信満々にこう返された。

「貯金は諦めたけど、人生は諦めてない!」

意味はわからないけれど、パワーは感じる。俺も見習って強く生きたいと思った。おわり